しっかりとした信頼関係があるなら

私は今まで金銭トラブルにあったことはありませんが、相手との信用問題でお金に関することはかなりシビアになると思うため、基本借りない・貸さないスタンスを取っています。個人的にどうしても厳しいときは親戚にお願いすることもありましたが、基本は自分でどうにかやりくりしています。

一度友人から家賃の支払いで数万ほど貸したことがあります。本当に切羽詰っていて両親にも相談しにくかった為、特別に貸しました。
その友人は昔からの付き合いで、本当に信用できる人物だった為、必ず返してくれるなら期間はいつでもいいと伝えました。

貸してから5年たちますが、ようやく全部返済してくれました。途中ちょっと忘れていたことがありましたが、こちらから間接的に返済してほしい旨を伝えたりはありましたが、しっかり返済してくれました。
ただ今後は、よっぽどのことがない限り貸さないと思います。

ニュースでも時々、友人だけでなく家族間での金銭トラブルで暴行・殺人なども発生しています。
お金は非常にシビアかつ重要な所なので、安易な貸し借りでこじれるのが怖いので冒頭にも記載しましたが、借りない・貸さないスタンスを今後もとり続けようと思います。

また消費者金融などからお金を借りたこともありません。

消費者金融も一概には言えませんが、テレビなどで返済できなかった人が、苦境に立たされている場面を見たり、違法な利子がついたりとグレーな部分も多く正直借りるのが怖いというのもあります。

ギャンブルはまっている方で実際に消費者金融からお金を借りて、返済できず、窃盗や事件を起こしたり、自殺しているケース時々聞くためさらに借りるという行為に不安を抱きます。

現在お金を借りるというのはすごく手軽で手早くできるようになってきていますが、やはり借りないよう自己の金銭管理をしっかりと持ちこういったトラブルに巻き込まれないよう生活していくのが、一番堅実で幸せなのかなと思っております。

もちろん、消費者金融などでお金を借りる事が悪いとは言いませんけどね。しっかりと計画性を持って借りている方も多くいますもんね。

もし利用する場合は、こちらのサイトを参考に【カードローンどれがいい】自分に合ったカードローンを利用するといいでしょう。

いくら
あ~イクラを腹いっぱいに頬張りたい!

毎年のようにお金がなくて焦ることがあるのです。

私は普通の仕事がなかなか続かないので常にお金で困っております。

外食とか観光とか大好きですけど、今現在においては、車を使って遠出しないようにしております。

なぜなら遠出したら、ただでさえターニングベルト変えないといけないほどの走行距離乗ってるのに(10万km以上)余計に車が傷み最悪、故障するので!

そして車だとガソリン代も馬鹿になりません。

だから二駅くらいのところは、しんどいかもしれないけど自転車を用いるようにしております。

駅から徒歩20分以上の目的地に行くとバスを利用する人も多いです。

しかし私はそれくらいの距離なら絶対に歩きます。

ちなみにこないだも岡山の旭川からの帰りに「バスだと100円で岡山駅に行けますよ。」と友達に言われました。

しかし私は「大丈夫!徒歩30分以内の場所だから、たとえ100円でも使いたくないねん。」

と言いました。たかが100円でも馬鹿にしないのが私の気持ちです。

遠出とかして泊まるとこもかなり慎重に考えます。

一番最悪は健康的に絶対悪いし次の日きついだろと思われるけどファミレスとかで過ごすこともありました。

確かに飲食料金だけですんで大変お得でした。

でも肉体と頭の働きはすこぶる悪かった翌日でした。

お金に余裕があれば、もちろんカプセルホテルとかに泊まります。
お金に余裕がないとなんて精神的にも不安定になるんでしょう!

あれ、今日はこんなにも使ってしまったと改めて後悔することが多いし気分が下がります。

お金に余裕がある時は、なーにこれくらい大丈夫だし、気にならないという気分になります。

お金があるかないかでここまで気持ち的にも違ってくるのが不思議です。

だからもっともっとお金よどんどん来てくださいと唱えている毎日です。

こういったお金がない状態っていうのは学生の時から続いています。。。学生の時は特にお金に執着と言いますか、考えなしにお金を使っていたので消費者金融でお金を借りながら生活をしていた時もありましたね。※消費者金融で学生がお金を借りる

いつかはきちんとした生活をしないといけないと思うのですが。。。どうも歯車が狂ったままでもとになかなか戻らないです”(-“”-)”

誰にお金を借りる??

「是が非でも今日中に現金が必要」・「両親や兄弟にも大事な友人にも借金はしたくない」。こんな時、無利息期間が設けられている消費者金融に力を貸してもらうのが一番です。学生でも借入ができる消費者金融も存在しています。
審査がすぐに終わり即日融資に応じることもできる消費者金融系の会社は、今後さらに時代の要請が高まっていくと予測されます。これまでの間に金融ブラックの経験がある方も投げ出したりしないで、申し込んでみてはいかがでしょうか。
お金の貸し付けを受ける前に、近くにいる人々に尋ねるということも通常はしないでしょうから、利便性の良い消費者金融業者を見つけ出すには、口コミのデータを有効に使うのが最善策ではないでしょうか。
7日以内に返済を終えれば、何度借りても無利息で利用できる太っ腹な消費者金融会社もあるのです。一週間は短いですが、返し終われる確かな自信のある方には、お得で便利な制度ですね。
自前の調査によって、今注目を集めていて貸し付けの審査に受かりやすい、消費者金融業者を一覧で見られるリストを用意したので是非ご利用ください。かろうじて申し込んだとしても、審査に合格しなかったら申し込んだ甲斐がないので。

 

概して大きな消費者金融系の会社は、契約の完了後に指定の金融機関の口座に即日の振り込みも可能な「即日振込」のサービスとか、新規で申し込みをされた方には、最大30日間の無利息サービスなどを用意し提供しています。
銀行グループのローン会社は審査がきつく、きちんと返してくれる借り手に限定して貸し出しを行います。対して審査にパスしやすい消費者金融業者は、比較的与信レベルの低い顧客でも、融資をしてくれます。
お金が入用で、そして素早く返済できるというようなキャッシングには、消費者金融会社が取り扱っている低金利ではなく無利息の金融商品をうまく活用することも、十分に価値あるものであることは間違いありません。
本来、伝統のある消費者金融系のローン会社においては、年収額の3分の1を超える負債があると、カードローンの審査を通り抜けることはできませんし、借入の数が3件以上というケースでも一緒なのです。
いかに安い金利であっても利用者サイドはどこよりも低金利の消費者金融業者に貸付を頼みたいという思いを持つのは、皆同じなのではないでしょうか。このサイトにおいては消費者金融会社の金利を低金利で徹底比較しながら紹介していきます。

 

そこまで認知度のない消費者金融会社だと、弱みに付け込まれてやたらと高い金利でお金を貸してくる場合がかなりあるという事ですので、即日融資を依頼して借り入れを申し込むなら、名前の通った消費者金融で借りましょう。
このサイトの内容を頭に入れておけば、あなたにも消費者金融会社で貸し付けの審査が上手くいく為にどんな手を使えばいいかわかるので、労力を費やして借入ができそうな消費者金融業者一覧を検索して見つけ出す必要もありません。
低金利のところにお金を貸してもらいたいと望んでいるなら、これからお知らせする消費者金融会社を特にお勧めします。消費者金融ごとに設定された金利がより一層安い所をお勧めランキングにして比較しています!
もともと複数の会社に負債が存在するというなら、消費者金融会社の審査の結果、多重債務者と認識されることになり、審査を無事に通過することは非常に厳しい状況になってしまうであろうことは必至です。
現実に利用してみたところ意外な出来事に遭遇した、というような興味深い口コミもたまに見かけます。消費者金融会社を利用した口コミを取り上げているWebサイトが探せばたくさんあるので、ぜひ見ておくといいかと思います。

 

2階の人を監視している事

私は同じアパートの2階に住んでいる人の監視をしています。

監視と言っても文句をつけるわけではありません。少し変わっている家族で小学1年のお子さんを22時ころまで1人でお留守番させているのです。その事で度々問題が起きているようで気になって仕方ありません。

ある日のことですが、雷が鳴り天気が荒れている日がありました。1人でお留守番をしていた子供は1人で家にいる事が怖くなったのか、21時頃泣きながら雨の中外に飛び出していきました。22時頃帰宅したお父さんが家に子供がいないので、子供の名前を呼びながら外に走って探しに行きました。しばらくすると、子供と友達のお母さんが訪れ、「怖くなって家まで来たようです。電話を知らなかったのでお知らせできませんですいません。」と、やり取りが外から聞こえてきました。どうやら子供は夜遅い暗闇の中、歩いて30分の友達の家に助けを求めて走っていたようです。

ある日は下の子供だけを連れて外出しようとして上の子が「おいて行かないで。」と走って車を追いかけて行くことがありました。私は人には絶対言えませんが、外から声が聞こえると、玄関の除き穴から覗いたり、外でのやり取りを聞き耳を立てて聞いています。決して2階に住んでいる人の事を興味本位で監視しているわけではありません。同じ小学1年の子供を持つ親として、2階の子供がかわいそうで気になって仕方ないからです。

1人でお留守番をしていて、何か事故や事件に巻き込まれないかと心配なだけなのです。うちは家族で楽しい食卓を囲んでいる時、2階の子は1人さみしく食事をしていると思うと胸がはちきれそうになります。でもそれが理由だとしても、監視をしているなんて絶対に人には言えません。

これも絶対に言えない事なのですが、主人にも内緒で少しだけ借金をしています。どうしても欲しいブランドの財布があり、私は主婦なので決まったお小遣いがないので自由に欲しいものを買うことができません。でもどーーーーしても欲しくて、主婦でも借りれる消費者金融でお金を借りて購入しちゃいました。※主婦消費者金融

今は生活費をチビチビと節約して毎月返済しています。。主人は全く私が新しい財布に変えたことに気づいていないので借金をしていることも知らないですね。ばれないうちに返済して終わりたいです!!

義母の言動に対して怒りを感じました。

私が最近怒ったのは、義母に対してです。

昨年末、義母が娘にクリスマスプレゼントを送ってくれたので、
電話でお礼を伝えました。その際、娘にも直接お礼を言わせました。

ところが、お正月に義母に会ったときに
「人に物をもらったときは、電話で済ますのではなく、
きちんとお礼状を書かせるのが礼儀だ。
今度からは私に対しては、電話ではなくお礼状を出すように」
と、言われたのです。

私が義母に物を送った際、
義母からのお礼は、いつも電話かメールで、
お礼状などいただいたことがなかったので、
腑に落ちない気はしましたが、
「次からはそのようにします。すみませんでした」
と謝りました。

私は主人のお給料だけでは生活できないことはないですが余裕がなく、もう少し楽に生活がしたいと思い、現在子育てと家事をしながらドラッグストアのアルバイトを探して働いています。その大変な中で買って贈ったプレゼントだったので余計に腹が立ってしまったのもあります。※ドラッグストアでアルバイトがしたい

そして先日、義母からまた、
私と娘あてに、旅行のお土産が届きました。

お正月に
「物をもらったときはお礼状を書くように」
と言われたこともあり、
娘とわたしの連名で、お礼状を書いて送りました。

すると、義母からメールがきて、
今度は、
「お土産送ったくらいで、お礼状なんて水臭いわよ。
こういうのは電話かメールでいいわよ」
と、前回と真逆のことを言われてしまったのです。

義母に「お礼は手紙にしなさい」と叱られたから、お礼状を書いたのに、
今度は「電話かメールで良い」と言われてしまったことに対し、
困惑してしまいました。

娘は、せっかく手紙を書いたのにと悲しんでいたし、
夫も「身勝手すぎる」と怒ってくれ、
夫が義母に話をしてくれましたが。
当の義母は
「お正月は、ちょっと友達関係で嫌なことあったから
機嫌が悪かったのよ、私」
「電話のほうが孫の声を聞けて嬉しいのよ、ホントは」
と、全く悪びれていない様子だったそうです。

つまり、私は八つ当たりで叱られただけだったようなのです。

あまりに腹が立ったので、夫の許可を得て、義母に
「あまりに身勝手だと思います」
「傷つきました」
と伝えたのですが
「そんなつもりじゃなかったのよ」
「悪く受け取らないで」
と、言い訳ばかりで、
全く謝罪の言葉はありませんでした。

夫が、完全に私の味方をしてくれたのが幸いでしたが、
まだモヤモヤしているのが消えません。
当分、義母とは関わりたくありません。

 

すごく悩んで決めてみたい。

今まで、お金を貸すなんて、数百円から数千円しか貸したことがないけど、数百は催促しないけど、数千円は催促できる人、もしくはあげたと思える人にしか貸してません。
もし、両親や兄弟に貸して欲しいと言われたら、貸してしまうと思います。今まで借りる事はあっても貸した事はありませんし、自分にこんな事を言ってくるなら本当に困っているんだと思います。ウチの家族はちゃんと返してくれると信じていますから。でも、自分の家庭もあるので配偶者に相談して貸すか、内緒で貸してしまうかは、まだわかりません。貸しても、貸さなくても、どちらの家族にヒビが入ってしまいそうです。
友達には、ほとんど貸さないと思います。友達にお金を貸してしまったら平等だった友達関係に優劣がついてしまうし、お金を貸すと友達をなくすと言うので、少ない友達は無くしたくないです。もし貸すなら返って来なくても我慢できる金額だと思います。
以前、同級生から結婚式のお金がないので貸してくれと言われ、友達に借りてまで結婚式はするものではないと怒った事がありました。まぁ、その人も色々あって大変なのもわかりますが、借りる相手も内容もおかしいと感じました。結婚祝で1万円をその場で渡しました。でも、そんな常識も無い人とかかわるのはやめようと思いました。
そこから、その人が結婚したかも、式をあげたかも連絡はありません。そんな人だから、友達にお金を借りようと思うのかもしれません。”